甘党大集合ブログ

ちょ〜甘党男子です‼️ めちゃめちゃ美味しいデザートやスイーツについてたくさんの記事を書きます🍓 よろしくお願いします🙇

宮城スイーツ‼️

こんばんわぁ☺️

 

今日は宮城スイーツを紹介していきま〜す👍

 

 

これで〜す☺️

f:id:yukki0916:20190412212212j:image

 

沖縄スイーツに続けて2件目のかき氷です☺️

 

仙台にあるめちゃくちゃ有名なかき氷店の…

 

「梵くら」

 

です‼️

 

勾当台公園交差点(三越・国の合同庁舎・宮城県庁・仙台市役所が近く)から西へ徒歩6分らい直進したところにあります。

 

店内に入る際は、土足禁止。
カウンターに3〜4人分の席。
室内真ん中にテーブルがデンッと置かれ、5〜6人入れるか?っというくらいでめちゃめちゃ狭いです😭

 

ベテランさんがシロップに使う果物やタヒチ産のバニラビーンズの買い付けをしていて、味や素材などいろいろこだわっています‼️

そのかわり値が少し張り2,700円以上になってしまうそうです😭でも、とてもボリュームがあり見た目も味も美味しそうです‼️

 

ちょっと高いですが宮城に行ったら是非食べてみてください👍感想も教えてください🙇